SSブログ

くさなぎ・カワサキローズ [日記]




草なぎ容疑者だって




酔っぱらったら怖いですね




すぐ容疑者になってしまう





草なぎどうなるんだろう、、














最近、


折り紙折ってます。笑


なかなか折り紙の世界は広いみたいです




カワサキローズ 

という折り紙のバラがあります

いまそれに挑戦中です

でも、難しいんです

折り鶴なんで比べものになりません




なので、とりあえずバラのつぼみから始めました

つぼみ↓↓↓

200904222109000.jpg



折り紙の世界って、深いです^^













最近、寮で勉強する気になりません

いつもベッドでゴロゴロって感じ

そんな自分にも、おすすめの本があります!

『美丘』

という文庫本。

石田衣良さんの作品です

ちょっと表紙がエロい本なんで、見つけやすいかも^^


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

裁ち折り紙 折り鶴 ひめみや

はじめまして、 寮での学生生活、羨ましくも感じますが、おっちょさんには試練の時間かもね! たくさんの良い事、悪い出来事と出会い恥をかいてください。勉強などと言うものは、一生ですから、失敗したら、隠さず早く誤る(事が大きくならずに処置ができる)良い事はタイミングよく(相手の機嫌が良ければ倍に感謝される)そのような人が見配り、気配り、思いやりのある社会人になるのです。
折りバラはきれいに折れていますね、川崎ローズと言えば数学者の先生が考案した難しいものです。
折り紙のすばらしさは、幾何学の楽しさにも通じています。 
私は阿部 恒(やはり数学者)が三角関数(ピタゴラスの定理)を折り紙で証明していたのを見て感激したのと同時に中学の時に教えて欲しかったと今も思っています。
 あえて頑張れとは言いません。 良き友人を多く作って宝にしてください。

by 裁ち折り紙 折り鶴 ひめみや (2009-04-28 23:18) 

おっちょ

コメントありがとうございます^^
またバラの花の方も頑張ってみます!
by おっちょ (2009-05-01 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スタートはげちらかす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。